読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の程知らず

自分のしたことを好きなことを書き留めていくブログ

はじめまして。

 

Twitterでトレンド入りをしていた、

「身の程知らず」

という言葉。

 

何かのCMのキャッチコピーらしいが、それをそっくりそのままこのブログのタイトルにした辺り

私の流されやすさが出ているだろう。

 

 

 

 

はじめまして。

 

 

私は語彙力が少ない為このブログを立ち上げました。

 

という浅はかな、ありがちな理由。

 

 

そんなこのブログではどんな事を書くか。

 

好きな事、自分のした事、感じた事を書くことになるでしょうね。 

 

その内容も他人のブログとなんら変わりません。

 

私の好きなものは

 

テレビ

舞台

アイドル

 

これまた普通。

 

 

普通のものに対して

「普通で面白くない」

 

と言われる世の中

 

普通のもので溢れかえってるからこそ出てくるこの言葉

 

友達に連絡する為キーボードの上で指が踊る様も。

 

モンスターを捕まえる為にボールが宙に舞うその様も。

 

何も特別でないからこそ

違うところで特別な何かを求めるのは当たり前の事。

 

刺激がほしいから。

 

特別なものを見てどこか客観視し、自分の正常さを認識したいから。 

 

ただ私はその様なものを届ける側でもないという事は重々承知している。

 

なんたって普通の人より普通すぎるから。

 

 

私にはそれぐらいで丁度いいのでしょう。

 

普通に書き、普通に更新していく。

 

片手携帯を持ちながら

 

キーボードの上を指がスライドする様

 

 そんな普通な事をしてるだけでいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかはじめましてに相応しくないこの始まり方も、一周回って普通なのでしょうね。