身の程知らず

自分のしたことを好きなことを書き留めていくブログ

なうぇすと 横浜で君だけを見る。

 

明けましておめでとうございます。

 

冷たい風が吹きつける中、毎年恒例になりつつある、新年一発目からのコンサート。

なうぇすとツアーが横浜アリーナを皮切りにスタートし、9会場31公演行う予定です。

私自身、京セラドームに体調不良で行けず、なうぇすとが新感線以来の神山くんになってしまいました。横浜アリーナ公演は1月3日〜7日の9公演。びっくり9公演も。
一発目の時なんて大きいなぁ入るかなぁ。とかそんな心配をしていた彼らが今やそんなに埋めてしまうんだなぁ。そうだよね。京セラドームまでも埋めてしまうのだから。

遠征嫌いの私は基本近場で済ましてしまうので、今回は横浜アリーナのみにしました。その為、ほとんど行くつもりだったのですが、またもや体調不良。一部公演は殆ど入れず。。
だから冬は嫌いなんだよなぁ(八つ当たり
こんなにも気持ちと戦いながら毎日向かっていたコンサートは初めてです。本当に辛かった。五日間。。

そんなこんなで、忘れっぽい私はなうぇすとコンサートについて一曲ずつここに書き留めておきたいと思います。せっかく入ったのに忘れてしまうのはやはり勿体無いなって思うからね。

尚ここから、盛大なネタバレ&ほとんど神山くんのことなのはご了承ください。

ただの、自分の感想になってしまったので何を面白くないですよ。

ではスタート。

 

OP

すこしかっこよさげなOP

かっこいいと言ってもパリピポとは少し違った機械的な感じ。

いつもは虹色順だか花色順だかそんな順番なのですが、今回は身長順。神山くんが一発目なのです。

ただなぁ。正直なことを言うと私は期待してたよりかはって感じだったかなぁ。今までOPすごく可愛くてかっこよくて。期待してたんだけど。

OPはコンサート始まる前の高揚感を煽る大切なものだと思うので何だかなぁと。好みもあると思いますが。

 

PARTY MANIACS 

OP終わり、7人のシルエットが横並びで映し出されます。あれ、このポーズ見たことあるぞ。モニターが真っ二つに割れ中から出てくるジャニーズWEST。(パリピポのホール時の登場と同様)

一曲目にPARTY MANIACSなの?びっくり。なんてったって、パリピポ、ラキセ、なうぇすとと、この曲殆どフルで歌ってるんですよ。少クラでも3回歌ってるの。流石にもういいだろ。。と漏れてしまった声を抑えつつ双眼鏡をみる。まぁいつも通りかっこいいよね。分かってた。

ジャニーズWESTとしてかっこいい曲から始まるコンサートは初めての試み。なかなか良いものです。

 

Unlimited

メンステからセンステに移動し、重岡くんのソロからスタート。

この曲は振りがすごく可愛いのです。特に「Let's go Let's go」で真ん中に集まるジャニーズWESTがすごく可愛い。

 

パリピポアンセム

この曲はそれぞれタオル持ち回路を徘徊する曲。まぁ言わずともいつもと同じ。ここってリフター乗ってたっけ?それはよく覚えていない。双眼鏡ばっかり見てると本当に周りが見えなくなるんだよね。

 

煽り

パリピポアンセム終わり、メンステに集まり神山くんから煽り。最近よく言っている

「How are you feeing 横浜 」

と叫ぶの。なんか嵐の櫻井くん思い出すね。こんな感じの煽りだよね、櫻井くん。

最後は桐山くん煽りなのですが、桐山くんのみワイシャツに着替えてセンステから出てくる光景。そのワイシャツがはだけてるおかげで桐山ファンは悶絶。ここがいつも面白かった。あんな状態でいきなり自担出てこられたら悶絶だよね。と冷静に見てしまう。Jr.もなかなかいじってもらえてよいじゃないか。

 

King of Chance

ここで我らが神山くんトランペットです。

上手側の階段でまず音出し後、あのKing of chanceのトランペットパート。3日4日はなかなかよく音出してたのですが、疲労かなぁ。少し音が外れてました。でも五月まで絶対上達するやつなんだよなぁこれ。他の神山担の方にそこは見届けて頂けたら。

トランペット吹いた後に濵田くんと桐山くん?といつもハイタッチをしてるんだけど、上手くいかないとすごく苦い顔でハイタッチするんだよ。ぜひそこまで見てあげて。

そして、唯一のソロ「そうこの景色を見せてあげよう」はトランペットの後なので声量少なめ少し儚いです。とにかくこの曲は神山担なかなか平常心でみれません。

 

You'er my Treasure 

小瀧くんの高音&英語から。髪乱れててイケメンっていいな。とモニター見ながらしみじみ。

この曲はオシャレですね。今時オシャレでおばさんはあまり記憶がないよ。

個人的にサビの「You'er my Treasure」の振りが好きです。

 

CHO-EXTACY

この曲よ!私が一番楽しみにしていたのは!京セラに行った友人から、神山くんやばいと聞かされ続けたこの曲。耳にタコができるってこのことね。

早々激し目の腰振りからよ。双眼鏡で目に焼き付けてやったわ。とにかく神山くんがずっとエロティックなのよ。ずっと苦しい顔で歌ってるの。エロティックだわ。やばいと聞かされていた神山くんのラップ部分。小瀧くん藤井くんというイケメン高身長を連れ歩くにも関わらず、負けないのです。深みにハマっていくわ。。素敵な空間。

 

フリーダン

センステにて円になりダンス。これもジャニーズWEST初。かっこいい。神山くんダンスがとにかくの武器なのですよね。かっこいいなぁ。

 

Mr.Summer WEST

かっこいいかっこいいフリーダンス終わり。なんか丸い物体が上から降りてくる。

私の頭の中は混乱。

装着しポーズ。

サーティーワンのアイスクリーム達でした。

小さいバイクでアイスクリーム達が回路を駆け巡る。小ちゃい暴走族みたい。

横アリ9公演を終えてもバイクを乗りこなせなかった中間くんは、坂とカーブが難しようで何度か転んでいましたよ。中間くんのファンの子は気が気でないと思います。

 

粉もん

バイクで移動しバクステに集まるアイスクリーム達。おもむろに被り物を外し、下に置いてあるメンバーカラーの布を取る。そこからはたこ焼きが。

次はたこ焼きに大変身。なんだこれ。

被った後神山くんが抜かれ、笑顔で可愛い一言。本当になんだか頭が追いつかない

 

大阪弁ら〜にんぐ

粉もんで元気に歌って踊ってからの大阪弁ら〜にんぐ。この曲一緒に踊ろう系な曲で簡単な振り付けです。一緒に踊れるようになると面白いかも。

「もっさい服着てんなぁにいちゃん」「にいちゃん飴ちゃん食べるか?」などのC&Rでたこ焼き達が耳に手をあて煽るのがとても可愛いです。

 

ギラギラブベイベー

たこ焼きを外しジャケットなりを羽織る。ここはリフターとセンタートロッコ?あれ?回路周るだけ?神山くんがセンステの上手側リフターに乗ってるためよく覚えていません。

このギラギラブベイベー間奏で神山くんが後ろの手すりに寄りかかって足をバタバタさせるの。毎公演?やっていてそこを見逃さまいと必死でした。

そして、濵田くんの「お前だけやで」も失礼ながら面白く、他担の方も双眼鏡で追うのはやめ、モニターを見るべし。

 

MC

ギラギラブベイベー終わりメンステに集まりのんびりMC。

終始神山くんは水飲んだり髪の毛整えたり、マイクは基本下に置いてあり話す気ゼロ。いきなり話振られるもんだから、途中からポッケにマイクをいれるようになったし進歩とみなそうではないか。

中間くん桐山くん重岡くんは次の曲のスタンバイのため途中で抜けるので、濵田軍団の4人になるわけですが、4日の夜かな?神山くんの二期生いじりが酷すぎて少し心が痛くなったのは忘れたい出来事。小瀧くん、そのいじりは少し辛いかなぁ。

 

無鉄砲ボーイ

中間くん桐山くん重岡くんのユニット曲

この曲演出が可愛い。センステに女の子の洋服を着させたマネキンが3体いるのですが、それにカメラ付いてるのよ。3人がすごく至近距離で見れるんもんだからそれぞれの担当の方は羨ましいなぁ。

 

雪に願いを

濵田くんと小瀧くんのユニット曲。

濵田くんの声が綺麗だなと思える曲。椅子に座りギターを弾きながら歌います。

ただ途中で出てくるシャボン玉?の量がえげつねぇなって思った。

 

関西ジャニーズJr.

ここでは関西ジャニーズJr.の曲。三曲程歌ってたけどごめんちゃんと見てなかった。

というかここで打ち明けるけど、無鉄砲ボーイからここまで神山くん出てなかったからずっとモニター見てたごめんなさいね。

 

エエやんけぇ

「京セラドームを沸かせたあのコーナー」みたいな文字がモニターに映った後に全員登場。なんか一昔前のアイドルのような。腕に紐たくさんつけて出てきた。可愛いとはいえない。エエやんけぇの時神山くんが近いこと多い&寝そべっているのを後ろから見られたので満足です。

 

アカンLOVE 

メンステに移動しハートのサングラスを装着。

ピロピロの掛け声とともに皆でdancing☆

 

ホルモン関西に伝わりしダイヤモンド

メンステに移動しホルモン。ラキセとほとんど変わらなかったなぁ。

次の曲の準備のため、神山くんと藤井くんは濵田くんのラップ前に抜けます。

 

I got the FLOW

登場と同様モニターが二つに割れ、イントロと共に下からソファに座った神山くん藤井くん登場。2人ともサングラスにイケイケ。

メンステからセンステに移動する際、なんか黒い箱蹴ってたのあれ何だったのでしょうか?

この曲はひたすらにギラギラしていて藤井くんは全く見ていませんでした。失態。あのイケメン見るの忘れていたとは。

 

Believer

メンステにて下から他のメンバーが登場(5日の夜?は普通に階段から出てきてた)

これはかっこいい曲。ただ記憶はほとんどない。

あ、あと下から機械出てきてスモーク出てくるんだけどその棒が絶妙に邪魔でした。

 

one chance

今回のアルバムの表題曲。何度か歌番組で見た通りかっこいい。ついにこんなかっこいい曲が表題曲になったのね> <

 

ええじゃないか

one chanceからの流れで藤井くんが掛け声。何だかすごく新鮮でした。

ただそんなイケイケで重そうな衣装でええじゃないか歌うのか。と少しシュールなええじゃないか。

 

シングルメドレー(バンザイ夢マンサイ、夢を抱きしめて、バリハピ、人生は素晴らしい、ズンドコパラダイス、ジパングおおきに大作戦)

ここはそれぞれ踊ったり歩いたり歌ったり。

5日の昼夜のバリハピでバック転がなかったです。神山くんがバツを出していたような出していなかったような。。

あ、あと5日の夜?に神山くんと桐山くんがキスしてたような気がします。故意にではなく事故でしたけど。

 

KIZUNA

ごめんなさい。私この曲好きではないです。完全に好みなのでしょうがないのですが、あまり面白くない。最後の曲にこれかぁ。と。

しっとり歌うのを最後に持ってくるのジャニーズWEST好きだよね。

ただ、公演の途中でモニターが7分割になったのは嬉しかったです。双眼鏡ってやっぱり大変ですからね。

 

アンコール 100% I LOVE YOU

大好き!!大好きなこの曲!!王道アイドルソング上等!!

アンコでもなんでもいいから歌ってほしかったのでテンションアゲアゲ⤴︎

 

アンコール 今逢いたいからしょうがない

この曲は途中から追加された曲。5日?6日?よく覚えていません。ただ、この曲演出しがいのある曲なのにアンコで歌うの勿体無いなぁと思いましたが、今回歌って踊ってがメインだったので組み込みにくかったのだろうなぁ。と。

ここでかな?7日の夜にセンタートロッコ入れ替える時神山くんが転んでたの。這い蹲ってトロッコ乗ってたのがにやけたよ。

 

アンコール 覚悟しろよSUMMER

アンコールについてジャニーズWESTが改善すべき所は、まだ回路の回り方や対応が下手というところ。

メンステよりにたくさん人いるのにバクステ少ないとか。下手回路は人多いのに上手回路は人少ないとか。濵田くんが気づいて上手回路に走ってるのを見たりしたので、もう少し周りを見て回れればいいなと。

そして、歌割り忘れすぎ。ファンへの対応に追われてしまうのはわかるが、歌割り忘れるのは流石に勘弁。改善し、頑張ってほしいものです。

 

1月7日2部のみ バンバンッ!

千秋楽に歌ったバンバンッ!今回Jr.の曲がなかったのでここで歌うのか、と少し意外に。

 

濵田先生による一本締めにて横浜アリーナ9公演終了!

 

 

とにかく本当にお疲れ様でした。と言いたいです。

9公演なんて果てしなかっただろうし。

やっていて楽しいのだろうか?と心配になってしまう場面もありましたが、無事に終えることができて本当に何よりです。

9公演終えたと言ってもまだまだ、5月までツアーは続きます。

5月のツアーは今とは違った、コンサートになっていると思うのでぜひ広島行かれる方は目に焼き付けてください。

「今」のジャニーズWESTが見れた「なうぇすと」楽しかったです。

また次の機会があったら嬉しいな♪

 

 

(ひとこと  神山くんを応援している身として、終始神山くんを見ていたのですが韓国のアーティストライブを見にきてるのかと錯覚するほど、K-POP感がすごかったです。神山くんがすることにとやかく言うつもりはありませんが、神山くんの「自分」をもっと見れたらいいなと。思います。)

f:id:jkug45_lsv:20170109170917j:image